防災そなえパークの日2021報告〜✨

のりさん

おはようございます!先日行われた『そなえパークの日2021』についてご報告させていただきます〜

それ何??と言う方は前回のブログをご覧ください👇

のりさん

当日は気持ちいいほどの快晴でした!

のりさん

こんないい天気だったので、ワンちゃんの散歩がてら寄って下さった方もいらっしゃいましたよ!

そしてみてください✨この防災カー🚗凄くないですか(手前味噌ですがw
中はこんな感じになっています👇

防災カー🚗のテント部分⛺️すっごく広くないですか!?これならプライベートも保たれてのびのびできます

後ろのスペースはこんな感じです。移動時にも安心なように大きなクレートも入っています。上には必要なペットシーツや毛布、フード等のグッズがのせてあります。

車内は大人が横になってゆっくり出来るようにマットの上に寝袋や毛布などが用意されています。長期の避難生活になってしまった場合にも快適に過ごせるような工夫がいっぱいされているんですよ!

こんなスペースでワンちゃんと一緒に寝られたら、不安な気持ちも少しは和らぎますね

その他にも皆さんのペットの防災に役立つような情報を少しでもと思い展示させていただきました。

このような防災情報はInstagramTwitterでも不定期に配信していますのでよかったらチェックしてみて下さいね!

のりさん

イベント全体としては参加者は、40組150人。
飼い主防災の展示ブースを見に来てくださった方には動物を飼っている方、飼っていない方、また近隣地域からお越しの方のほかに、遠方から来てくださっている方もいらっしゃいました。

のりさん

今回はコロナ禍ということで、規模を縮小しての開催でしたが 来年こそはコロナがおさまり大々的にイベントを行えることを祈っております!

以上!『防災そなえパークの日2021』報告でした〜
最後まで読んでくださってありがとうございます😊

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です