緊急事態宣言発令による講座・セミナー中止のお知らせ

先日1月8日付けで、千葉県を含む1都3県に対して緊急事態宣言が発令されました。

その一言を私たちは重く受け止め、”はじめまして”の方ばかりが多く集まる当法人主催の講座・セミナーの性質を考慮して『緊急事態宣言下でのすべての講座・セミナーを中止すること』を決定致しました。

講座やセミナー、習いごと、イベント等については、不要不急の外出とはせず、制限の対象にはなっていませんが、厚生労働省は『”はじめまして”と”久しぶり”は避けることが大切です』といっています。

既にお申し込みいただいている飼い主様には、先んじて連絡をしておりますが、中止となる講座・セミナーにつきましては、代替開催を実施致します。

また、千葉市習いごと応援キャンペーン事務所からは「本来の対象開催日は5/31までだが、3/8までに申し込みが完了している場合は、代替開催日が6月以降になっても補助の対象とする」旨、連絡をもらっています。

ですので、講座・セミナーのお申し込み自体は、引き続き受付を続けますので、ぜひ皆様安心してお申し込みください(^^)

寒波と新型コロナの襲来下ですが、みなさんの健康を心より願っております。お互い元気な状態で、不安少なく講座でお会いできる日が1日も早く参りますように。

一般社団法人 飼い主防災 スタッフ一同

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です